友人 | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

先日、友人と会ってきました。

高校の同級生なので、一緒に居てとてもリラックスできます。お互いに性格を熟知していて、感性や常識のラインが近いのも安心して話せるポイントですね。



ランチを食べて、お買い物して、お茶飲んで、気付けば夕闇が…毎回積もる話は尽きず、あっという間に時間が過ぎ去ります。



定期的に会って、癒されて、お互いに心をスッキリさせて、最後は「また明日から頑張るよ!」と別れます。



友人と言えば、昨年秋のイベントに駆けつけてくれた学生時代の友人の中には、長い間年賀状のやり取りだけだった人もいて、嬉しい驚きでした。



私がカリグラフィーをしている事は知っていたけれど、作品も見たかったし会いたかった、と貴重な時間を割いて遠方から…本当に本当に嬉しかったです。

そこから交流が復活!!ブランクがあっても、環境が変わっても、性格って変わらないものだとつくづく感じます。



会わなかった時間、もったいない事したなぁ、と悔やまれますが、子育てや介護やお仕事などで、お互いに会えるタイミングではなかったのでしょう。



"必要な時に必要な人と出会う" という言葉がありますが、再会もまたそうなのだと思います。



今から同じような(何十年も熟成したような)友人が新たにできる事は、まずないでしょう。変わらぬ友情に感謝して大切にしていきたいと思う、今日この頃です。




****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************