【生徒様作品】秋のPOP広告/観月の夕べ | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

9月も今日で終わり。空が高くなって過ごしやすくなってまいりました。秋は一番好きな季節です♪

生徒様のPOP広告も"秋"。


色とりどりの葉に木の実を配して華やかな仕上がり。バックのパープルが彩りを引き立てるのに効果的です。

これだけのパーツがあると切って貼ってが大変なお手間だったでしょうね。いつもながらの細やかな手仕事に驚かされます。


もう一つはお月見です。よく見るとウサギたちのシルエットがちゃんと月光を浴びているのですよ。静かでメルヘンな秋の夜です。


最初は"英語でお月見ってなんて言うのでしょう?"とおっしゃって調べてみたのですが、"Moon Viewing"ってピンとこないですよねと。

いっそのこと日本語で"Otsukimi"としては?ということになりました。"O"がお月様の円と呼応して素敵な仕上がり!

季節季節のPOPでお買い物に来られるお客様も楽しんで下さっていることでしょう。
お疲れ様でした(^^)

**********************************************

お月見といえば…

京都、嵯峨野の大覚寺で毎年開催されている"観月の夕べ"というイベントがあります。

平安時代、大沢池に舟を浮かべて中秋の名月を愛でた嵯峨天皇(786〜842)に倣い、龍頭舟からお月見をするイベントです。お抹茶席もあります。

他では体験できない幽玄の世界、私の人生で一番美しく心に残るお月見です。

事前申込みが必要で今年はもう締め切られておりますが、雅なお月見おすすめです。

大覚寺HPより

今年の十五夜は明日。お天気も良さそうです。美しい名月を観ることができますように!!



****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************