#我慢できるのは暑さOR寒さ | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

もはやこのテーマって、色褪せてというか、ナンセンスになりかけていま

せんか?私は7月14日生まれなこともあって、昔は夏が大好きでした。

寒がりでした。

 

夏は冷房なしのラーメン屋で熱いラーメンを汗だくになりながら食べるのが、

楽しみだったのです。ハワイのホノルルマラソンも、2度完走しました。ハワイ

の暑さに備え、夏場はランニングの距離を増やしてトレーニングしていました。

毎年30試合くらい20年以上続けていた草野球でも、夏場は打率をグン

と上げていました。

 

夏場は筋肉がほぐれやすいし、バットを握った時の湿り気が、丁度よい

のです。手の平にほど良くフィットして、バットがとてもスムーズに振れる

のです。

 

しかしあの頃とは、事情が全然違って来ました。今は夏が暑過ぎます。冬

がそれほどには、寒くありません。なので、暑さを寒さを公平に比較

することが出来ない世の中になってしまいました。

今は寒さよりもはるかに暑さの方が辛いです。というか、夏が辛いです!

我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する