福岡のテレビニュースで連日東京都知事選挙のニュースが流れていた記憶 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

1999年3月ですから、今から25年ちょっと前のことで

すね。私は2週間以上福岡県福岡市に、仕事で滞在していま

した。

 

毎日テレビで、同じニュースが流れていたのを、覚えていま

す。それは、東京都知事選のニュースなのです。

 

石原慎太郎氏が初めて都政に進出した時ですが、他に舛添要

一さんらが候補でいたと思います。

 

ただし私がいたのは、福岡市です。なのに福岡県のニュース

をさておいて、東京都知事選のニュースばかり。福岡もかな

りの都会ですがね。東京は、凄いってこと?

 

その今年の東京都知事選ですが、小池現知事は、出馬を表明

しませんでしたね。蓮舫氏の喧嘩に簡単に乗るのは、得策で

ないと思ったのでしょう。まあどうなるか、注目です。