宮沢博之氏は自民党安倍派の他の議員か安倍支持者にリークされたのと違いますか? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

先日も書きましたが、女性問題で議員辞職することになった

宮沢博之氏。辞職は仕方ないでしょうが、疑問なのは、主に

取り上げられている「不倫同棲」が2020年のさほど長く

ない期間なのに何故4年経った今になって明るみに出たかと

いうことです。

 

言い換えれば、2020年の不倫真っ只中の時に、何故騒が

れなかったのかです。

 

考えてみればこの頃は、安倍晋三氏がまだ総理大臣で、大き

な権力を維持していました。そして不支持率も低くなかった

ですが、何せ支持者たちの声がとてつもなくでかくて過激な

のが安倍氏の特徴でもありました。

 

それでも辞職したり警察のお世話になった安倍派議員もいま

したが、政治がらみの明確な罪は隠せなかったということで

しょう。

 

不倫同棲といったレベルなら、どうにか出来たということで

しょうか。少なくとも、当時からこの事実を知っていた同僚

は、いたと思います。

 

その後安倍氏が故人となり、昨年から派閥の裏金問題が大き

く取り沙汰され、潮目が変わりました。その問題に対してほ

とんどの疑惑議員がとぼけまくっているのにこの人は「口止

めをされた」「全部ぶちまけたい」と、堂々と口にしていま

したね。これを「裏切り」と受け取られても、不思議ではあ

りません。

 

もしかしたら、そのことでの身内からの処罰と違いますか?

派閥議員かその周辺から、週刊誌にリークがあった。まあこ

れはあくまで憶測です。私の個人的な憶測に過ぎません。