#肩こりの悩み | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

肩凝りにはもう、若い時から悩まされていました。昭和の時代に

それを訴えると、「若い奴が何を言ってるんだ」などとのたまう頑固おやじ

が結構いたりしますが、肩凝りに若いも何も関係ありません。

 

 

ところで肩凝りは、誰にもあるそうです。「ない」と自称する人はいますが、

それは気づいていないというか麻痺しているだけなので、もっと危ないそうです。

 

 

確かにその通りで、知人でいつも「だるい」と言っていて、姿勢が悪い

人がいました。彼に「取り敢えずマッサージか何かで肩凝りをほぐして

もらった方が良いですよ」と言ったところ、「いや俺、不思議と肩凝り

はないんだよね」と言うので、「それは麻痺してるだけ。整体なりで

ほぐしてみた方が良いです」と言いました。

 

その1カ月後に彼は、脳出血で病院に運ばれてしまいました。とても残念で

辛いです。肩凝りは、誰にもあるそうです。なので、ほぐしましょう。

肩こりの悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する