ハヤテが弱いのではなく中日2軍が強いのでしょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

まだ教育リーグといういわば練習試合ですが、ウエスタンリ

ーグに新規参入のハヤテが昨日我が中日ドラゴンズの2軍に

13対0と敗れています。

 

ただ一昨日の初戦は2対2の引き分けだったので、必ずしも

ハヤテが弱いとも言い切れない気はします。

 

中日先発は、育成の松木平でした。ただこの投手、成長が著

しいのです。元々ストレートは速くないけど質が良くて打者

の手元で伸び、さらにチェンジアップやスライダー、フォー

クなどの変化球が良い投手でした。

 

ところが体が見違えるように大きくなり、ストレートが15

0を超えるようになりました。速くて凄みもあるストレート

になったのです。そんな松木平が、5回無失点。6奪三振。

無四球。

 

打線は鵜飼や村松、田中といった一軍組も混じっていたので

すが、それにしてもよく打ちました。

 

今年は井上二軍監督も「勝ちにこだわる」と言っていますが、

層が厚くなっています。今一軍にいるメンバーも結構今後何

人か二軍に加わることになるので、強いです。

 

ところで松木平は、開幕前に支配下登録でしょう。ドラフト

1位で即戦力も期待された草加が今年は手術で登板が難しく

なっているので、その分を松木平が埋めてくれると思います。

今年で22歳。大学4年と同じ年です。若いです。楽しみで

すね。