明治神宮野球大会・高校の部で目立った2人の愛知県出身野手 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

明治神宮野球大会が、終わりました。高校の部は、石川県の

星稜高校が優勝しています。

 

多分優勝候補筆頭と対抗馬とされていたんじゃないかと思わ

れる、大阪桐蔭と広陵がいずれも初戦で負けるという波乱の

展開で、安定感がある作新学院と星稜の決勝となりましたね。

 

星稜は目立った選手はいないようですが、打線が切れ目なく、

うるさ型の打者を揃えて試合巧者です。佐宗クンという左投

手が、投球術に長けていて、安定感があります。神功枠が1

校増えて、北信越から3校の選抜出場にまりますね。

 

ところで、豊川高校のモイセエフ・ニキータくんが、ホーム

ランも含めて豪打を発揮しました。身体能力のかたまりのよ

うな体のこなしで、スイングが柔らかい上に力強さもあると

いう素晴らしさ。このままだと、1巡目でしか取れないです

かね。来年のドラフト。

 

もう1人、大阪桐蔭のラマルという三塁手。関東一にいきな

り負けましたが、ホームラン1本と三塁打に二塁打の猛打賞。

パワーがあります。やや硬さはありますが、スラッガーとし

ての素質は、充分あります。

 

2人とも、愛知県出身なんですね。ニキータくんは通う豊川

高校自体が愛知県なのですが、ラマルくんも愛知県。という

ことで、来年ドラフトはこの2人のW獲得と行きましょう!