#今春の甲子園応援校は | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨夏仙台育英高校を応援していて見事優勝してくれて思わずガッ

ツポーズをした次第でして、また応援したいです。ますます好感を

持てるカラーでしたので。

 

 

しかしここで同校を挙げるのは意外性がなさ過ぎるので、別な

学校にします。

 

ということで、私の春の応援校は、氷見高校です。

ここ何年か、21世紀枠で出場する学校が、弱過ぎるのですね。

しばらく、初戦負け状態が、続いております。そろそろ、勝てるチーム

を選んで欲しいものだと思っておりました。

 

そんな中、今回21世紀枠で選ばれたうち、氷見高校はなかなか強い

です。富山県大会の優勝校ですね。そして北陸大会でも、1勝してい

ます。

 

青野クンという、プロも注目の本格派投手がいます。打撃も良くて4

番を打ちますが、決して彼のワンマンチームではなく、全体に質が高

いのです。

 

ただし組み合わせが、簡単ではありません。1回戦が不戦勝で、2回戦

の相手は山梨学院大付属VS東北高校の勝者。どちらが出て来ても、かな

りの難敵ですね。久々の、21世紀枠甲子園勝利と行って欲しいのです

がね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する