#私にとっての歌姫 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

このネタで、2度目の投稿になってしまいます。前回は「津軽海峡冬景色」

を歌う前、デビュー当時の石川さゆりさんについて書きましたが、実はその

すぐ後、私にとって憧れの素敵なお姉さん、そして歌唱力が凄く

ありながらさほど売れずに短い歌手生活で引退してしまった方が、

いるのです。菅原昭子さん。

当時全盛で山口百恵さんや桜田淳子さん、森昌子さんの中3トリオと言われた

人たちを輩出した「スター誕生」の出身です。

歌が上手いだけじゃなく、とても利発で賢そうなお姉さん。ただ

昭和40年代後半って、歌の上手なアイドルが売れにくいという、

おかしな時代だったのですね。政治的なものが、働いていたのかな。

私はプロ野球選手になる夢に挫折して、悶々としたりヤケになって

いる日々、菅原昭子さんに癒され、元気をもらいました。ぜひ聴いて

知って欲しい歌手です。

 

 

 

 

 

 

私にとっての歌姫

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する