ものすごく美味しくてヘルシーななまずをもっと食用として広めましょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

先日八王子の居酒屋で、なまずのフライを久々に食べました。

前から言うように、なまずは凄く美味しいのです!

 

白身魚の最高峰といった味と食感で、ヒラメなどよりもまろやか

でシコシコ感も備えているという、本当に病みつきになりそうな

美味しさです。

 

しかも、ヘルシーなのです。栄養素としては、豊富なタンパク質

とビタミン、オレイン酸、カリウム、カルシウム、鉄分など幅広い

のですが、特にビタミンB1とビタミンE、タンパク質、オレイン酸

が他の魚類より豊富なようです。

 

なので、老化防止、酸化防止、悪玉コレステロールの低下、動

脈硬化の予防の他、疲労回復、免疫力向上、スタミナアップにも

良いことが証明されているのです。

 

これだけ美味しくて体にも良い食べ物が、イメージがグロテスク

だし馴染みがないというだけであまり食されないのは、おかしい

のです。なまずを食用として、もっと広めましょう!