「試合に出ても良いけど応援はしないよ」というオリンピック機構の意図? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

ロシアのワリエア選手に対して、ドーピング疑惑は晴れない

けどフィギュアのシングル出場は認めるという結論に達した

ようです。

 

しかしもし同選手が3位以内に入賞した場合は、表彰式を開

催期間中に行なわないそうなのです。

 

全てが曖昧というか裏表を前面に押し出しているというか、妙

な内容です。

 

15歳だし、本人が自分の意志で薬物はやらないだろうから彼

女自身に罪はなく、悪いのは全てロシア国家である。そう言い

たいのかもしれません。まあそれはその通りでしょうが。

 

しかしもし勝ったら表彰式をしないというのだから、「勝って欲し

くない」という意図が見え見え。何とも奇妙な状況です。