立憲民主党は文通費使途を自主公開した方が絶対にメリット大きいのに残念過ぎ(´;ω;`)! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

文通費の使途公開ですが、自民党と公明党の反対で法制化は

されないことになりました。

 

ただし法制化されないというのは義務化されないだけで、勝手に

やるのは構わないのです。なので、野党はやれば良いのです。

維新の会は、やるんですかね。

 

立憲民主党などは、絶対にやるべきなのに、やらないことに決め

たそうです。その理由として、「政党ごとにバラバラでは意味がな

いから」だとかトホホな理屈をつけています。

 

とんでもないです。バラバラだからこそ、存在価値を示せるのです。

存在感を、見せつけるチャンスではないですか!

 

自分たちが信念を持って「使途公開すべき」と言ったことなのだか

ら、公開することに抵抗はないはずです。そして公開すれば、自公

の与党に対して「落差」を見せつけることが出来ます。そうなれば、

国民の印象がガラリと変わります。「実行力があるな」という評価に

変わります。

 

立憲民主党の何よりの弱点は、「無駄に品が良い」ことです。口ば

かりで実行力や行動力がないと、見られています。それならここで、

思い切った行動を取ることで、イメージを変えるべきです。しかも事

は元々自分たちが「やるべきだ」と言っていたことをやるのですから。

 

それなのに、またも無駄にお上品な理屈をつけて、行動をしない。

あまりに情けなさ過ぎですね!