、掛け布団は重い方が良いという人は私だけではないと思うのですが! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

私の祖母の時代から山梨家にあった掛け布団が、あるのです。

しばらく眠っていたそうです。理由は、重くて気持ち良くないから

なのだそうです。

 

私はその布団に飛びつき、もらい受けています。何故なら私は、

重い掛け布団が大好きだからです。重い方が、落ち着くのです。

 

勿論重厚なわけですから、暖かいです。今はこうした布団が、減

っているようです。理由は、軽い方が好まれるからだそうです。

 

軽くて暖かい羽毛布団が、大流行りで、開発もされています。し

かし私は、あれが好きでありません。寝返りを打った時に一緒に

布団がまつわりついて来るのが、うざいのです。

 

掛け布団は、思い方が落ち着きます。そういう人、私だけではな

いと思うのです。全ての布団を軽くするのでなく、重い掛け布団も、

残して欲しいです!ぜひお願いしたいです。

 

昨日からその重い掛け布団に替えて本格的真冬モードにしたとこ

ろ、やはり気持ち良過ぎて爆睡出来ると共に、起きるのが何とも

辛い朝となりました。