酷寒の神戸で延長12回の末ヤクルトが日本一を決めました! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

日本シリーズ第6戦。京セラドームかと思ったらイベントが

あるとかで、ほっともっと神戸での試合となりました。ドーム

では、ありません。息が白い中でのナイターです。

 

またも接戦。延長12回でした。寒いと打者が不利なことも

ありますが、それを考慮しても壮絶な投手戦でした。

 

引き分け寸前の12回表にヤクルトが代打川端の渋いタイ

ムリーで1点。そのまま逃げ切って、日本一を決めました。

 

6試合全て2点差以内で、そのうち5試合が1点差。本当に

息詰まる試合ばかりの、歴史的なシリーズ。両チームとも、

素晴らしい戦いをしたと思います。

 

紙一重のところでヤクルトが勝利したのも、まあ妥当かなと

思いました。本当に全て互角の試合なのですが、総合力、

特に打力でほんの微かに、ヤクルトが上のような感じも受け

ていました。

 

それにしても、両チームを讃えたいと思います。ヤクルトさん、

おめでとうございます!そしてオリックスさん、よく頑張りました

!本当に、面白過ぎる、感動的な日本シリーズでした!