選抜高校野球出場校決定!今年はやって下さい! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

春の甲子園。選抜高校野球の出場校が、決定しましたね。去

年も今頃は、この話題で盛り上がったのです。まさかその時点

で中止があるなんて、誰も思いませんでした。

 

今年は、やれるでしょう。21世紀枠、八戸西はもう順当でした。

東播磨も、同様ですね。この2校は全国レベルの好投手がいて、

甲子園でも充分勝利が望めます。具志川商業も、九州大会で1

勝しているくらいなので、やはり甲子園レベルの実力です。

 

残りの21世紀枠、三島南高校は、まあ招待枠でしょう。文武両

道の頑張りで選ばれたと思います。勿論県大会で上位には行っ

ているはずなので、試合にならないほど酷い弱さではないでしょう。

 

そして選考が難しかったのは関東・東京ですが、結局東海大相

模が選出されたことで、この地区からは東海大菅生と東海大甲

府を合わせて3校が東海大系ですね。何とも言えません。

 

それと近畿が天理と智辯和歌山の争いで、天理が選ばれました

ね。2回戦で大阪桐蔭にコールド負けしたのがどうかと思いました

が、奈良1位校ということ、そして達クンというドラフト上位候補の

投手がいるのが、大きかったというところでしょうか。

 

プロ注目の選手が投手中心に数多い大会で、かなり話題性があ

ると思います。