地球も含めた宇宙の過渡期! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

まさに天変地異といっても良い2020年が、終わります。

人間だけでなく、もっと大きなものが、移り変わろうとして

いるのかもしれません。だから、天変地異の1年なのです。

 

そして変動の中の、マイナスの側面が続出したのが、この

2020年だったのかと思います。

 

もっと大きなものというのは、地球、そしてそれを含む宇宙

です。その全体が、移り変わるわけです。ただ変化という

のは、良いことばかりや悪いことばかりでは、ありません。

 

なので悪い変化が出尽くした後には、良い変化がやってき

ます。それに備え、年明けに備えたいですね。これまでの

常識に、さよならをする年末かと思います。そして新しい常

識をどう快く迎えるか。どう対応するか。前向きに対処した

いものです。今年はありがとうございました。