あんぽ柿を食べて冬を健康的に乗り切りましょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

毎年冬になると私が提唱し続けるのが、あんぽ柿です。こん

なに体に良くて美味しくて、素晴らしい食べ物は、ありません。

 

ビタミンが豊富なだけでなく、体を温めます。風邪に関しては、

予防にも治療にも良いと思います。

 

ずっと以前、38度くらいの発熱があった時、無性にあんぽ柿

が食べたくなって薄着のまま買いに出ました。1月半ば。真冬

です。あんぽ柿を食べれば治る。そんな直感も、走りました。

そして買って食べたら翌朝平熱の36度4分まで下がるという

経験を、しました。

 

だから風邪の治療薬になると断言すると薬事法違反になるの

で言いませんが、恐らく体を温めたのだと思います。

 

とにかく体にすこぶる良いのは、間違いありません。最高の、

健康食です。この冬、あんぽ柿を食べて健康的に過ごしましょ

う!