プロ野球の外国人選手が2月まで来日できなくなる(´;ω;`)! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

我が中日ドラゴンズは、新外国人選手としてガーパー外野手

とロザリオ投手を獲得しています。そしてすでに日本にいるビ

シエドは別なのかもしれないけど、他の既存外国人選手の、

両マルチネスとロドリゲスの3人、計5人の外国人選手が今は

母国にいます。

 

彼らは、2月のキャンプインまで、来日出来なくなりました。ま

あ仕方のないことですが、1月末まで、外国人の入国が出来

ないことになりましたからね。

 

変異ウィルスによる措置なので、仕方ありません。それに、こ

うなっているのは、中日だけではないですしね。

 

しかし2月に本当に解除されるのか?とにかく、プロ野球にお

ける外国人選手の問題は、深刻になるかもしれません。