「新型コロナウィルス」自体がただの「コロナウィルス」の変異とは違うのですか? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

イギリス型?の変異した新型コロナウィルスに、日本人も感

染したというニュースがありました。

 

ただ新型コロナウィルスは、今年初めに流行し出してから、3

度くらいは変異していますね。変異を、繰り返しているのです。

 

というか、「コロナウィルス」というウィルス自体が、数十億年

前に誕生したものです。長きに渡って、存在し続けているもの

なのです。

 

従って、今の「新型コロナウィルス」自体、ただの「コロナウィル

ス」が変異したものなのではないのですか?

 

要するに、ウィルスが変異しやすい状況が、地球には今発生し

ていると思えるのです。そして先日判明した、南極での感染。

ウィルスが存在しないと言われた南極での感染です。常識が、

崩れ落ちました。

 

この今の状況、あらゆる角度から、そしてあらゆる分野が協力

して、研究と分析を重ねる必要があると思います。