忘年会は全て中止になりましたので・・。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

忘年会は、毎年恒例のもの、ちょっと前に予定が組まれたも

のまで、全て中止となりました。

 

菅首相の会食が話題になっておりますが、私は10月半ばよ

り会食がゼロであります。打合せも、全てシラフ。というか、コ

ンピュータですね。

 

酒は、時々飲みます。そこそこの量、飲みます。全て、1人飲

みであります。部屋で飲むこと、そして先日も書きましたように、

閑散とした居酒屋で、密とは程遠い、感染リスクがまるでない

外飲み、それぞれです。

 

そんなわけで、「孤独」に慣れた1年でした。いや、自分を見つ

め直すのにちょうど良い1年でした。それは、多くの方に共通

ではないでしょうかね。

 

集団行動が不自由な分、個人行動を磨く必要が出て来ます。

「個」というものが、大事な1年ですね。なので普段なら辛い意

味で使われる「孤独」が、別な意味を持った感じ。「個独」とで

も書きますか。「個独」の1年です。いや、この年末は特に、個

独に浸っております。