南極でも新型コロナウィルス感染!ウィルスの常識が破られた! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

南極では風邪をひかない。何故なら南極はウィルスがまず存

在しないから。これは常識とされてきました。

 

ウィルスは、暑いよりは寒い方が存在しやすいのですが、それ

も程度問題でして、あまりに寒過ぎると活動が出来なくなるとさ

れて来ました。

 

そして南極が、それに当てはまるのです。寒過ぎるため、南極

でウィルスは活動できない。さらに、空気がきれい過ぎるため、

発生もしない。

 

ところがその常識が、破られたようです。南極のチリ軍基地で、

36人が感染したというのです。

 

これは、どのように解釈したら良いのでしょうか?地球温暖化で、

南極がウィルスが活動できるところまで気温が上がったのか?

また、空気もきれいではなくなったの?

 

一応南極に行く前にウィルスが体に入り込んだ人が行って現地

(南極)で発病するということも可能性としてないわけではないの

ですが、検査を念入りにしてから行くというのが世界的な決め事

なので、それはないと思います。新型コロナウィルスが、そこまで

強いということですか?とんでもない話です。