(中日ドラフト)指名された選手に全く不満はないけど野手2人で大丈夫? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昼間の私の予想は、大外れでした。元をオリックスに取られ

たのは、痛かった。そして先日予想した中山も、巨人に一足

先に取られた。でも近江高校の土田も先日の希望的予想に

入れていた選手なので、そこは良いでしょう。享栄の上田は、

育成でしたね。

 

1位・高橋宏斗(中京大中京)

2位・森博人(日体大)

3位・土田龍空(近江高校)

4位・福島章太(倉敷工業高校)

5位・加藤翼(帝京大可児高校)

6位三好大倫(JFE西日本)

 

そして育成。

1位・近藤廉(札幌学院大)

2位・上田洸太朗(享栄高校)

3位・松木平優太(精華高校)

 

でして、土田が遊撃手。三好が外野手です。他は全員投手で

す。森は外れ1位と言われた投手だし、スリークォーターから

かなり威力のある剛球を投げます。救援投手として、即戦力の

可能性もありです。

 

福島はどっしり体形で左のパワーピッチャー。やはりストレート

の威力は高校生離れだし、変化球も意外と多彩です。問題は、

コントロールですかね。ただし、高校生ですから、そこは仕方な

いでしょう。将来性は、凄くあります。加藤は、150キロを超える

快速球が武器のスピード投手です。

 

そんなわけで、指名した投手に、不満はありません。ただし、野

手が育成を含めて2人だけというのは、いささか不満。打力が

問題のチームなのに。

 

土田は高校通算31ホームランでしたか。30本を少し超えてい

たことは、記憶しています。ただ例年と違い、3年生になってから

の試合が圧倒的に少ないですからね。それでこの本数は、高校

球界ではホームラン打者の部類だったと考えて良いでしょう。

 

打ち方も、意外と豪快です。ただプロでも大砲候補かというと、微

妙なところです。そこそこに長打も出るというところでしょうか?そ

してショートの守備は、将来京田レベルまで行くかもしれないとい

う、凄いレベルです。

 

三好は、高校時代140キロ台半ばを投げる速球投手で、社会人

でも2年目までは投手が主だったようです。社会人選手権で先発

も、しています。3年目から野手に移行し出して、4年目の昨年か

らは完全に外野手転向。スラッガーになっています。

 

そして50メートル5秒8と、相当な俊足です。パンチ力も、あります。

ただ大砲候補というほどの長打力ではなく、中距離打者でしょう。

身体能力型ですね。

 

というわけで、この2人に対しても、不満はありません。ただし、大砲

候補、石川昂弥の刺激になるようなスラッガー候補が、1人欲しかっ

たですね。まあ、花咲徳栄の井上は1位で消えたし、元も先に取られ

ました。

 

その辺は不満ですが、ただ来年は、5位の加藤から夏の独自大会で

特大ホームランを打った岐阜第一の阪口クン、そして中京大中京出

身で現在駒大の鵜飼クンという2人の地元出身大砲候補がいますの

で、2人とも獲得してください!