大学進学時まで兄弟だって知らなかった? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

防衛大臣に就任した、安倍晋三氏の実弟の岸信夫氏ですが、

この人は大学進学の際に住民票を入手するまで、安倍氏の実

弟だということを知らなかったそうですね。

 

苗字が違うように、岸氏は実母の実家である岸家に養子に行っ

て育っております。それが生後まもなくのことで、自分の出生につ

いては知らずに育ったというのです。

 

そんなことって、あるんですね。いや、稀にあるでしょうが、こうし

た超有名家系にあるんですね。いや、超有名家系だから、ある

のかな?

 

岸家というのは安倍晋三氏が崇拝している岸信介元総理の実家

なので、マスコミも常に注目していましたよね。いや、周囲で色んな

人が注目していたはずです。知っている人はいたはずですが、本人

の耳に入ることはなかったんですね。

 

実は私も、田中角栄元総理の長男の田中京氏と従弟なのですが、

京さんと顔が似ていたため、「山科薫も田中角栄の隠し子だ」という

噂が立ったことがありました。それはまずないので、誤解のないよう

に。