福谷が好投して勝ったのは嬉しいけど藤嶋抹消の理由があまりに謎! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨日は撮影のためプロ野球の結果は、かなり後になって知り

ました。中日は、勝ちましたね。

 

福谷が6回無失点の好投したそうです。勝ち投手にさせてあげ

たかったけど、足がつったとかで早めの降板になったそうです。

 

ただ、福谷の好投も中日が勝ったのも嬉しいのですが、先日か

ら話題にしております藤嶋が、登録抹消です。その原因が、あま

りに不可解です。

 

試合前の練習には参加して、50メートルのキャッチボールをして

いたそうなので、大きな故障はないようです。トレードは完全に、な

いと思います。

 

ただ、戦力的な問題で落とされる理由は、ないはずです。防御率が

1点台で、結果を残しています。他に落とされる内容の投手は、い

ます。

 

日曜日の阪神戦、福がイニング跨ぎで打たれた試合ですが、敗戦

処理でしか投げさせなかった橋本とか、一時的に中継ぎに配置転換

をしていながら結局大事な場面で投げさせていない山本がベンチ入

りしていて藤嶋がベンチ入りしていないのは、どう考えたって、おかし

いのです。あの試合、万全な状態で藤嶋がベンチ入りしていれば、あ

んなことにはならなかったはずです。

 

というわけで、何かあるとしか、思えません。血行障害の影響が、軽い

程度に出ているのでしょうか?ただそれなら、報道があっても良いので

すがね。球団からも、中日スポーツからも、何の情報がないのが、不可

解です。