自粛や休業はあくまで一時的な手段に過ぎないですからね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

全国的に宣言解除になりますかね。まあいつまでも自粛や休

業要請を続けるわけには、絶対に行かないですから、当然で

しょう。

 

というか、自粛や休業は一時的な処置ですからね。暫定的な

ものであって、本質的な解決方法にはなりえません。

 

本質的な解決方法は、ワクチンなども大事ですが、それ以上

に新型コロナウイルスの正体と発生原因を徹底的に探ること

でしょう。

 

コロナウイルス自体は、5500万年前からあるものです。それ

が何故今になって突然、人間にここまで蔓延するようになった

のか?

 

それを突き止めるには、何度も言うように感染学と人間医学の

分野だけでは無理があるのです。広い分野におけるデータとそ

の分析が、必要です。自然科学、宇宙科学、環境科学、獣医学

など、あらゆる観点が不可欠です。

 

NASAとJAXAが協力して、原因究明に乗り出しましたね。こちら

に、期待します。