自民党のほとんどの議員が「検察庁法改正案」に実は反対だったのだと思います! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

「検察庁法改正案」に関して森雅子法務大臣が、しどろもど

ろの答弁に終始してましたね。

 

しかしこの森大臣ですが、法律にうといわけでは、ありませ

ん。元弁護士で、優秀でもあったようです。そんな森氏がま

た何故しどろもどろなのか?恐らく、賛同出来ていないから

だと思います。

 

内心、改正案に反対なのではないでしょうか?無理筋の案

を強引に通さなければならない立場ですが、通しようもない

ほど酷いので、メロメロになっているのだと思います。弁護士

の立場だったら絶対に引き受けないようなことを、今やらされ

ているのでしょう。

 

そして彼女の代理のような形で答弁をさせられていた行革担

当大臣などは、完全に不貞腐れていましたね。足を引っ張ら

れそうな答弁を、ほぼ確信犯でやっていたように見えました。

こちらも内心、反対のように見えました。

 

この2人や泉田議員、そして石破議員、船田議員などの他にも、

自民党内で反対の議員は数多いと思います。従って強行採決

をしたくない。もしするなら退出するという、いわば泉田議員のよ

うな人が多く出そうな雰囲気が、高まっていたのだと思います。

 

今国会での採決は、見送られましたね。当然ですが、良かった

です。ひとまずは。