コロナウィルスは空気より重いけど多分空気中にも多く潜んでいると思います。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

テレビで感染学専門のコメンテーターの方が、「コロナウィ

ルスは空気より重いので空気中に潜んでいる可能性は低

いと思います」とは言っていますが、しかしそこに「今のとこ

ろは」と必ず付け加えていますね。

 

空気より重いとなると、先日も書きましたが二酸化炭素も同

じなのです。二酸化炭素は空気より重いけど絶えず運動を

しているので、空気中にいることが出来るということです。空

を飛ぶのと同様のことを、常にしているわけです。

 

コロナウィルスも、同様のことをしているのだと思います。運

動をしながら空気中をさまよっている可能性が、高いと思い

ます。

 

そもそもこのウィルス、今から5500万年前から存在してい

て、鳥と共生していたそうなのです。鳥が太古の昔から、す

でにコロナウィルスにかかっていたわけです。その後も主に、

鳥に縁が深かったのです。そんなウィルスが、空を飛べない

とは思えません。5500年前から、空気中で鳥との出会いを

続けていたのではないでしょうか?

 

そんなまるで目新しくもない、ずっと前からあって獣医学会で

は有名なコロナウィルスが、何故今人間の間で流行り始めた

のでしょうか?恐らく、強大化したのでしょう。強大化して、増

殖しやすくもなったわけです。

 

その原因を、探るべきです。何故強大化したかを探れば、今

後の地球問題が、変わると思います。とにかくもっと、大気に

目を向けてください。そうすることで、今後の地球と人類が、

救われるはずです。