環境大臣の小泉進次郎さん、あなたの出番ですよ! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

もうこれについては何度も言っておりますが、じれったいので

ここでまた書きます。新型コロナウィルスの話です。

 

このウィルスの発生に関しては、間違いなく大気の変化が影

響しています。温暖化による二酸化炭素の増加、そして昨年

のアマゾン流域とオーストラリアにおける大規模森林火災に

よる一酸化炭素の大量放出、そして森林の減少による酸素

不足。それらが相まって、大気に新たな化学反応が起きてい

るのです。

 

オーストラリアの火災時、「汚れた空気が世界中に広がってい

るので近く呼吸器の病気が蔓延する恐れがある」と警告してい

た学者がいましたよね。

 

何故大気の状況を、調べないのですか?大気の異常がわか

れば、新型コロナウィルスの正体と発生原因、そして強大化

した原因もわかるかもしれません。そうすれば傾向と対策が

見えてくるでしょう。

 

とにかく大気の状況や変化を徹底的に調べるべきです。その

ためには、厚労省だけがこの問題を追及していては駄目です。

環境省とタッグを組まなくては、絶対にいけないのです。

 

環境大臣は、小泉進次郎氏ですよね。小泉さん、あなたの出

番ですよ。早くあなたが指揮を執って、大気の状況を調べさせ

てください。まさか不倫問題で活動自粛、なんてしてないです

よね!