豪栄道関お疲れ様でした! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

「土俵に上がる時は最高の状態だと思って上がっていた」

「苦しい時にそのことを人に悟られないように努めてきた」

 

そんなこの人らしい言葉を会見で述べながら引退となった、

大関の豪栄道。いかにも向こうっ気の強そうな表情が、常に

持ち味でもありましたね。

 

印象に残る大関でした。全勝優勝したこともありましたが、や

はりケガとの闘いでしたね。

 

お母さんの「正直、もうケガに悩まされることもないんだと思う

と、ホッとしたところもあります」との言葉通り、確かにもうそうし

たケガと闘わなくてすみます。

 

これからは、弟子を育てる立場になるわけですが、どうか強い

力士、横綱も、育てて欲しいですね。