睡眠時口呼吸は防げませんので・・。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

風邪ウィルスを引き込む原因として、「口呼吸」というのが

よく指摘されます。

 

しかし鼻アレルギーの人は、どうしようもないですね。私も

そうなのですが。起きている時はともかく、睡眠時は防げな

いです。

 

夜中に目を覚ますと、のどがまるでかさぶたでも出来ている

ように、ヒリヒリします。乾きが、半端ではありません。恐らく

口呼吸をしているのでしょう。そして空気が乾燥しているせい

で、よけいにその乾燥の度合いが増しているのかと思います。

 

マスクは、大の苦手です。なので、水のペットボトルを常に枕

元に置き、事あるごとに潤す。それしか乾き対策は、今のとこ

ろ考えられませんね。熟睡している状態で口呼吸を気をつけ

ろと言われても、不可能ですからね。