まず死刑囚にはなりませんが。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

誰でもいいから、人を殺してみたかった。最近よく聞くフレーズで、驚かなくなりましたね。


名古屋大学の女子学生が、同じアパートに住む老女を殺害した事件での、容疑者の供述です。


彼女は、「名古屋大学初めての死刑囚だ・・」などと、浮かれた投稿を、ネットに向けてしているそうですね。


ただ、被害者からの宗教の勧誘がうざくて迷惑していたという話も、出ております。


こっちが動機のメインの可能性も、あるんじゃないですか。ただ、それだと情状酌量がありうるので、それがうざいのでしょうか。凶悪犯罪者というレッテルのもとに、死刑になりたいんですかね。


はっきり言って、死刑にはなれませんね。恐らく、誇大妄想系の精神の病を疑われて、鑑定が行われるのではないですか?


インテリ系の人は、難しい妄想に浸り過ぎた結果、仮想と現実が入り乱れることも多いです。ただしこのようなタイプのインテリを、今はあの自称イスラム国の連中が虎視眈々と狙っているから、安心できないですね。