旧新東宝映画が、現在の大蔵映画です。そして改めて、上野オークラ劇場へどうぞ! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

パソコン、戻ってまいりました。ただし、メール機能の処理など

色々不都合は生じておりまして、色々事後処理に手間取り、

やっとこうして使えるところまで復旧いたしました。ということで

久々の、パソコンによる記事です。


ところで、昭和30年代くらいまで、「新東宝」という名の、大手

映画会社があったの、ご存知ですか?所属の俳優さんは、男

優で宇津井健さん、高島忠夫さん、菅原文太さんも、よく出演

されていたようです。女優で池内淳子さん、三ツ矢歌子さんら

がいました。錚々たるメンバーです。


この会社、その後成人映画にシフトしました。ですから、日活

がにっかつになったのと、同じ路線をたどったのです。そして

こちらは、今も続いております。


今も「新東宝」という名の成人映画中心の会社があるので、

紛らわしいですが、こちらは旧新東宝とは関係ありません。

旧新東宝は現在、「大蔵映画」となっております。旧新東宝

の時から、社長が大蔵貢さんとおっしゃる方で、歌手の故

近江俊郎さんのお兄さんでした。その名を取って、大蔵映画

としたのです。


そしてですね、今月、つまり1月18日に予告いたしましたピ

ンク映画、タイトル、調べました。「露出願望・見られたい人妻」

という題名。これなら、ソフトなので、削除、大丈夫ですよね。


ただ、ピンク映画という枠を外しても見れるし、また、ピンク映

画の醍醐味を楽しみたいという方にも満足頂ける、とても幅広

い魅力にあふれた異色映画でして、私としても、すごく思い入

れの強い作品なのです。なので、一人でも多くの人に楽しん

で欲しいのです。


ということで、今日から1週間、上野オークラ劇場へ、足をお運

び頂ければと思います。配給は、上に記しました、大蔵映画で

あります。