吉永小百合さん、「脱原発」に共鳴。細川さん応援を表明。さすが、立派です! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

電気事業連合会が、自民党議員に対し、原発の早期再稼動と

新増設を誘導する工作を行なっていたことが、判明しました。

ひどい話です。


そもそも原発推進派の連中のやることは、きな臭いです。千葉

に事務所の「反原発」の参議院議員がタクシー会社にタクシー

を注文したら、「反原発の人は乗せられない」などという呆れた

断られ方をしたことが、判明しています。


テレビにも圧力をかけていることも、判明していますね。そもそ

も、山本太郎さんが「反原発」を訴えただけで芸能界を追放さ

れるというのも、理不尽かつきな臭い話です。


彼が何故国政選挙で当選したか。恐らく、政治手腕があると思

われたわけでは、ないでしょう。反原発に賛同した人が多いこと

もありますが、何よりも彼の芸能界追放のいきさつに理不尽さ

と怒りを感じた人が、多かったのだと思います。


私も、別に俳優としての彼に魅力を感じていたわけではないで

すが、やはり「反原発」を訴えただけでああいう仕打ちにあう世

の中が許せず、思わず投票用紙に「山本太郎」と書いた1人で

す。


私は、彼のようにメジャーなところで活動していないからこうし

て言いたいことを言えるのですが、それでも最近の出演映像

作品の中には大手企業が協賛してくださっているものもあり

ます。やがては圧力が、かかるのでしょうかね。


過去、本を出した際に、「俳優はよけいなことをせずに、与え

られた台詞を言うだけにした方が良いよ」と言われたことがあ

りました。そんな時代は、終わるべきですがね。


しかしそういう中、吉永小百合さんが、「反原発」を訴えると共

に、「細川護熙さん応援」を、ネットで表明されました。さすが

です。やはり、カリスマ。立派な行動です。素晴らしいです。

言うべきことは、言うべきです。


私も、言います。原発推進派と安倍政権のきな臭い暴走に

歯止めをかけないと、大変なことになります。オリンピックが

どうのと言いますが、今も汚染漏れは続いています。去年

のプレゼンで、安倍氏が嘘をついたことは、世界的にバレて

しまっています。原発を止めなかったら逆にオリンピックは

ボイコットが相次いで、開けなくなります。