パソコンなし生活の最終日です。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

パソコンにウィルスを送り込んで個人情報を盗む手口、さっきテレビで紹介されていましたね。


私はその被害に遭い、24日の月曜日午後からパソコンを修理に出しております。そのため、パソコンのない生活が続いているのですが、今日はその最終日です。明日、パソコンは戻る予定です。


意外と、新鮮なものです。しばらくYouTubeにはまり過ぎていたというか、軽い依存状態に入っていたので、これはまさしく神様から与えられたリフレッシュの良い機会と考えられるのであります。


調べものをするのに不便ですが、百科事典等をひもとく作業が新鮮に思えるし、脳の転換にもなります。

といっても、パソコンがなくても良くなったわけではなく、やはり必需品であることに変わりはありません。ただ、戻ってきたら、依存することなく、良い距離を持って付き合おうと思うわけであります。


尚、その被害手口は、24日の記事に記してあります。皆さん、気をつけてください。