砂糖不使用とシュガーレスはかなり違います。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

これ、混同しがちですが、元々日本語訳のずれがミソです。


シュガーを砂糖と訳すと思ってらっしゃる方、違うのです。シュガーは、砂糖を含めた糖分全てを言うのです。


となると、タイトルにある、「砂糖不使用」と「シュガーレス」の違い、ほぼ見えて来ますね。


砂糖不使用の場合、ブドウ糖や果糖はOKです。しかし、シュガーレスは、これらの糖分全てダメ。だいぶ違います。


ただし、シュガーレスも、甘味料はOKなので、全く甘味を出せないわけではありません。


さて、今日は屋外のシーンが多いのですが、暖かくて助かっています。