中日ファンで日ハム応援。でもたまには読売をほめようと思います。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

日本シリーズ、昨日やっと日ハムが勝ちました。でも、まだやっと1勝。

流れが変わるかどうかは、わかりません。それに、5対0から2点返され

た5回表、尚もピンチでしたが、読売の阿部が二遊間にゆるいゴロ。左

打者ということを考えれば、完全な内野安打の当たりでしたが、阿部が

ちゃんと走れなかったですね。これで、救われました。


てな感じで、中日の出ない日本シリーズ、日本ハムを応援しちゃってる

わけですが、それとは別に、たまには読売をほめようと思います。


昨日、読売は松本が活躍していました。この人が育成選手出身だという

のは、知られるところです。また、3番を打っていて、タイトルも取った坂

本ですが、この人はドラフト1位ではあっても、今中日で伸び悩んでいる

堂上直倫の外れ1位でした。


今年、新人投手の連続イニング無失点記録をつくった高木京介という左腕

投手、星稜高校で甲子園に出ていますが、投手よりも打者として注目され

ていた人。国学院大学でも、勝ちと負けが同じくらいの投手でした。


そして、セットアッパーとしてここ何年ずっと大活躍を続けている山口とい

う投手。極め付けなのです。何がといいますと、この投手が松本と同じ育成

選手出身なのは野球ファンなら誰でも知るところでしょうが、彼が横浜ベイ

スターズの入団テストを落ちているのは、読売ジャイアンツファンでも知る

人が少ないのではないでしょうか。


ということで、何が言いたいか、もうおわかりかと思います。読売は選手

の育て方が、本当に上手です。感心します。


山口の件、横浜の首脳陣は何を見ていたかと言いたいですが、もし合格

してたら、育てられたかどうか。その横浜ですが、中日のブランコを獲得

しそうだと、スポーツ紙に出ていました。本当ですか? まあ、私は、別に

良いんじゃないかと思いますが。横浜で頑張って下さい。合ってるかもし

れない。ラミレスもいることだし。