立川名産のウドは、鉄分が沢山ふくまれています。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

私は、立川市に近い国分寺市で高校の途中まで過ごし、今現在は八王子市に住んでいます。


そして、朝ウド鈴木さんの名前を出したことですし、ここでちょっとだけ、立川名産のウドについて触れたいと思います。


ウドは野菜の中で最も栄養がない。なんて記述を、目にしたことがあります。

これは、違います。確かに、野菜にしては、ビタミンは少ないようです。しかし、それを補って余りあるほどの鉄分を、含んでいるそうです。だから、トータルの栄養は、かなりのものだということですよ。鉄分は、大事です。


そして今私は、八王子市の福の湯という銭湯の前にいます。何となく、よく来ます。家からは、近くないですが。


その後、セロトニンを大量発生させて言語中枢を鈍らせる行為に走るので、早いですが、言語能力を保てる時間の更新となりました。

昨日まで、気がついたら、4日間休肝日になっていました。