【たわごと】 文化祭に参加してきましたw | やさしい時間

やさしい時間

ときメモGSの妄想小説です。

ネタバレなSSもアリ。
一部限定公開もアリですのでご注意を……。

かる~い気持ちで申し込み、こういったイベントは初めて参加だったので何をどうしたらいいのかわからないまま当日を迎えてしまった文化祭。
まあ、ヘタレながらにも楽しんでまいりましたよ~(o´ω`o)ぅふふ


繁忙期直前ということで休みが取れず、前日17日の16時で仕事を早退させてもらって新幹線に飛び乗りました。
マイミクさんが「ここに泊まるよ~」と教えてくれた京葉線蘇我駅近くのホテルに宿泊。
同じホテルに泊まっていたマイミクさんとは当日の朝にホテルフロント前で待ち合わせの約束をして、その日は早めに就寝しました。

そして迎えた当日。マイミクさんとそのお友達と一緒に会場へ。

着いたのは開場45分前くらい(?)だったのですが、すでに長蛇の列((((;゚;Д;゚;))))
並んでるのは、当然のごとくほぼ女性w
年齢層はかなり幅広かったですね~。さすが10周年!

9時に開場だったのですが、前にもいっぱい並んでいたのでなかなか入場できず、入場できたのは開場してから30~40分くらいたっていたころではないでしょうか。

$やさしい時間-文化祭ゲート

手作り感がハンパないゲートをくぐり、いざ会場へ!

とりあえず(?)撮影スタジオのチケットを入手するために並んでいたのですが、そこもかなりの長蛇の列。
並んでいる間は暇だったので来場しているはずのマイミクさんやアメーバピグで知り合った人たちにメールやメッセで連絡を取り合えって遊んでました(笑)

しかし、1時間近く並んでましたが買えるか買えないかビミョーな感じでしたし、もし買えてもステージパート終わってからの撮影になったら出来ないのでそこで単独行動を開始。
後から聞くと、一緒に並んでたマイミクさんたちはやはり買えなかったようで…。
買えないなら先に『ここから先の人はもうチケットないですよ』てハッキリ言ってくれりゃよかったのにヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

列から離脱して単独行動を開始したのはいいものの、どこもかしこもすごい列。
そしてお目当てのグッズも次々と完売の噂が立っていて、(今から並んでもな~)と思い一人でフラフラさまよう私(笑)

やさしい時間-2012031810590000.jpg やさしい時間-2012031810580000.jpg

これまた……何ともビミョーな待ち合わせスポットで一人でワロタw

空いているところと言えば、展示コーナーくらいだったので展示コーナーを一人でウロウロ。

$やさしい時間-2012031811080000.jpg

女王のガウン!w

んで、一人でフラフラしてる間にどうしても会いたいと思っていたピグのお知り合いと何とか会えまして。。。
もうこれだけで来た甲斐があったと思ったね!!w

そして、ピグで親密にさせていただいているピグ友さん達グループと何とか合流。
彼女たちと合流できなかったら、お昼ご飯にもありつけませんでしたねorz

$やさしい時間-パン3種  $やさしい時間-はばたきミックスジュース
$やさしい時間-柔道部の夏合宿カレー弁当  $やさしい時間-琥一くん特製 オムライス弁当
$やさしい時間-不二山くんのタコさんウィンナー弁当

ごはん!ごはん!←

…コホン、気を取り直してw
彼女たちが分散して購入したというグッズや食料を見せていただきました。
(画像が食料しか残ってないのはきっと飢えていたせい…www)

で、食料も分けていただいて味見味見♪
気になっていたメロンパンのお味は……ご想像にお任せします!

$やさしい時間

2個買ってたから1個譲るよーと譲ってもらったお土産クッキー。
ホントにありがとうございます~・°・(ノД`)・°・
愛してるわ~~~!!!(←どさくさまぎれに告白w)



そして文化祭はステージパートへと移行。

ステージパートは、撮影禁止だったので画像がありません(笑)
座席はD-2列と、かなり後ろの方だったのでステージ上の声優さんたちは5㎝位のミニマムサイズw
会場に設置されていたスクリーンで一生懸命見ました。

ゲームでおなじみのアーティストの歌ステージあり、歴代王子たちによる文化祭レポートあり(王子たちがぬるぬる動いていたよ!)、声優さんたちのトークあり、学園演劇あり、で非常に楽しかったですw
特に学園演劇は3演目あり、笑いあり萌えあり(?)でしたね!

後日DVDが発売されるとのことなので、予約してやったぜ!←

しかしステージパートが予定より延長してしまったので、途中で帰らなくてはいけなかったという…(/_;)
色々頂いて、ご飯まで分けてもらったのに直接お礼が言えなくて申し訳なかったです(´・ω・`)

そうこうしながら、夜10時過ぎくらいに帰宅しました。
もう1本遅い新幹線にしとけばよかったかな…。
でもそうすると、翌日の仕事に支障が出てたことは間違いなかったしな…。

今回は全くの初めてのイベント参加だったので、要領も分からずオタオタしてるうちにいろんな人に助けていただいて楽しめた、という感じでしたね。
グッズは買えませんでしたが、会いたかった人たちにお会いできてとても満足です(o´ω`o)

また次回、こういう機会があったらもっと楽しめるように事前準備をしっかりして参加したいですね。

会場で会えた皆さん、特にごはんまで分けてくれた(←ここ重要w)お友達のみんな、ホンマにありがとうでした!!!