MAISON&OBJET | YSMブログ

YSMブログ

株式会社YSMの社員が綴るブログです。設計から施工まで、日々の出来事を書いていきます!

気づいたら半年あけてしまったブログ。

この半年の間に2019年になり、平成~令和へと年号が変わりました。

そして私達の会社も色々な仕事をして、色々な出来事がありました。

今日はそんな出来事の1つ。1月に行ったMAISON&OBJETについて書いてみようと思います。

MAISON&OBJETとはフランスのパリで行われる世界最大規模のインテリアの展示会です。1月、9月と年2回開催されます。

私達は2019年1月展に初出展しました。

社員の家族がインフルエンザで社員が来れなくなりそうになったり、展示商品を入れたバッグが全部ロストバゲージしちゃうし、と展示会始まる前から色々ありました。

メンバーは社員1名、商品を開発したデザイナー2組3名、支援機関から2名、そして私と日本からは7名、現地で通訳さんが1名ついたので合計8名のチーム編成です。

経費削減のため、ブースもみんなで力を合わせて作りました。材料はパリのホームセンターで購入しました。

ブースの壁面、床も頼み忘れる大失態。その場で頼んでどうにかなりました。。。

トントン・カンカンと什器を作っていきます。

塗装して少しずつ形に。

そして出来上がったブースがこちら。

スタイリッシュで清潔感のあるブースが完成。

5日間あった展示会ですが、いくつかの販売店や代理店とオーダーを交わすことができました。

絶対に1件は成果を上げるという目標を掲げていたので、それはクリアしました。

MAISON&OBJETを通して、世界中の人に私達の商品が喜んでもらえるという実感ができ、ものづくりに会社の大きさや規模なんて関係なく、自分たちがしっかりと自信てる商品を開発し、そして一歩外へ踏み出す勇気を持てば世界は変わる。

そんなことがわかった展示会でした。来年も絶対に戻ってこようとみんなで話し合い、先日2020年のエントリーも済ませました。

そしてここでの出会いが、聞いたことがないようなご縁に繋がっていくのですがそれはまた別の機会に。

YSMプロダクトサイト http://www.ysm-products.jp/

 

『YSMは想いを形にし、関わる人の未来を照らし続けます』

YSM アイコンをクリックするとホームページにいけます。

LED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ