今年もお世話になりました | YSMブログ

YSMブログ

株式会社YSMの社員が綴るブログです。設計から施工まで、日々の出来事を書いていきます!

皆様今年もお世話になりました。

当社は今日が2018年の仕事納めでございます。年始は7日より営業いたします。

11月~12月はとてもハードワークでした。今日は大掃除をしてから忘年会でエンジョイライフです!

 

2018年は色々なことがありました。特に海外のデザインアワードを頂けたことが一番大きなイベントだったでしょうか。

2017年に自社商品を作り販売を開始すると決め走り始めました。

まずは商品作りから。ありがたいことにデザイナー・メーカー・バイヤーを絡めたモノづくりの場に、メーカー側で呼んで頂きデザイナーとマッチングし商品開発がスタートしました。

当社の技術を深く知ってもらい、そこにデザインを掛け合わせ、作り手や、デザイナーや、使う人の想いというエッセンスを加えていくことで商品に魂が宿る。と、今考えるとわかりました。

そして今年、それが世界の人に喜んでもらえるかもしれないと実感した時、当社の仕事はとても夢があり、素晴らしい仕事だな。と心から思いました。

あたり前だけどスタートしたって進まないとゴールには辿り着かない。もちろん進んでゴールしたって1着のような華々しい結果ではないかもしれない。でも止まっていたらどんなゴールも来ないんです。

だから来年も進んでいきます。イノシシですしね。笑

年始はすぐにフランスのメゾン・エ・オブジェという展示会があります。うまくいくかどうかは全くわかりません。ただ今ある施策を使い、出来る限りの仲間集め、資料集めは行ったつもりです。最高の仲間でフランスに臨めることに感謝します。

なんで海外にって?

埼玉県八潮市にある小さな町工場の光が、世界の人の気持ちを少しでも豊かに照らせたら、それってとても素敵で夢がある仕事じゃないですか。

だからチャレンジしてきます。そしてそんな当社で働ける仲間を来年は増やしていきます。

他にも、楽しいことを来年はいっぱいやっていきます。

2019年もワイ・エス・エムを宜しくお願い致します!!

 

 

 

YSMプロダクトサイト http://www.ysm-products.jp/

 

『YSMは想いを形にし、関わる人の未来を照らし続けます』

YSM アイコンをクリックするとホームページにいけます。

LED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ