下書き書いていたら、めちゃ長かったので(苦笑)、

分けて投稿します^^;

 

******

FFHツアー TOKYO FINAL 最高でした!^^

もう1週間経ってしまったのですね。
時間が経つのは、早いです><

 

 

2022/8/7 FFHツアー TOKYO FINAL 公演の、お昼の回に行ってきました。
(2022/8/6 の夜の回も行きましたが)

 

 

前回の2月のLIVEは、ファンになりたてで、お芝居の舞台はいくつも行っていたものの、
アーティストさんのLIVEが久しぶりすぎて、また、FANTAのファンさんは、
若くておしゃれな女性が多いのでは、と、かなり緊張して臨みましたが
(そんな心配などいらない位、すっごく楽しかったですが^)、
今回は楽しみ!という気持ちだけで、行くことができました。

 

 

 

 

 

少し冷静になってみると、意外と大人ファンや、男性ファン、カップルで
いらしている様子の方もいて、何だか嬉しかったです(LIVEデートなんて素敵ですね)。
私の席のお隣の方は、私より、少し年上の方かな?という女性がいらっしゃいました。
その更に隣には、娘さんかな?という若い女性がいらしていて。
親子でLIVEも素敵ですね。
(昔、従姉妹と叔母で、「タッキー&翼」のLIVEに行って、叔母と従姉妹が
仲良さそうにはしゃいでいたのを思い出しました)

今回の私の席は、初めての「アリーナ席」の、Bブロック、前から13番目の席でした。
ガーデンシアターは、バルコニー席でも、ちゃんと動きや表情もわかるのですが
(でも、オペラグラスは必須。もっと表情を見たい時は、それを使います^^;)、
アリーナは、更に近くに見えて、感じられて、良かったです!

今回、「2部構成ってどんな形?」と、やや不安もありましたが、
事前に、CL LIVEで見ていたこともあり、楽しめそうだなって思っていたら、
本当に楽しかったです^^
若干、BTTM2を彷彿させる感じもしましたが、私がファンになる前のツアーでも、
お芝居は取り入れていらっしゃったのですものね^^

セットリスト等は、人気ブロガーさん等が挙げていらっしゃるでしょうし、
詳しいレポも、そういった皆さんがしっかり書かれていると思いますので、
私は自分の感想だけで。


今回、絶対聞けるだろうと思っていた、
「Summer Bike」「Turn to You」「サンタモニカ・ロリポップ」「Escape」が聞けたのは、
嬉しかったです^^

(全曲好きなのですけれどね。新しい曲は、パフォーマンスも含め聞きたいですし)

 

 

 

 

 

 

私がFANTAに沼落ちした、「Drive Me Crazy」も、前回とは違うフォーメーションで聞けたのは、
嬉しかったですね。

 

 

DMCは、この1cut ver. も、大好きです^^

 

 

 

あと、LIVEだと、更に楽しさが倍増する「Summer drop」^^
今回、BTTM2で共演された、篠宮さんも息子さんといらしていたようですので、
息子さんも、一緒に楽しめたんじゃないかなって思います^^

 

 

 

舞台のオープニングの、文字の入ったブロックを使ったポップな構成も、
個人的にはお気に入りです。
単なる「音楽のLIVE」とは違った、「エンターテインメント」性の強い、
ミュージカルを思わせるような構成が、これから始まるLIVEへの期待感を更に盛り上げてられますし、
その時の「つなぎ」がよりポップさを際立てさせつつ、
そこからの、1曲目「Summer Bike」で爽やかに始まりつつ、それにつながる衣装が
また、カラフルで、素敵で^^

 

キリリとダブルの赤いジャケットを着こなせるのが
素晴らしい!
髪色にもよくお似合い。
 
中々明るいイエローってイケそうで難しい色かなと。
溌剌とした大樹くんによく似あってると思いました。
 
この衣装、澤夏くんの足の長さが際立って見えました!
 
この、黎弥くんのショットが、めっちゃ雰囲気あって、
かっこいい!!^^
世界さんの鮮やかなレッドも素敵ですが、
この、ボルドーっぽい赤、素敵ですよね~^^
 
なっちゃんは、何でも着こなしちゃいますよね。
スタイル抜群^^
 
けいと君は、暖色系のイメージがありましたが、
グリーンも良く似合ってる!
このショットはかわいい笑顔ですが、
品のある雰囲気が良いですね。
 
ブルベの白い肌色に、パステル系のブルーが
よくお似合い^^
(私はイエベなので、憧れる美白です)
 
こんなにポップなピンクを着こなせるそたくんが、
すごいな~^^
相変わらず可愛い。
 

前回のFINALで披露してくれた、「サンタモニカ・ロリポップ」での衣装も、
ミュージカルの1シーンを彷彿させるものでしたが、
更に、「これからショータイムが始まるよ!」という気持ちが盛り上がる形での、
1曲目が、一気に楽しさや嬉しさが盛り上がる始まりで、とても良かったと思います^^

全員とてもこの衣装が似合っていて、こんなにカラフルなスーツを素敵に着こなせる人って、
少ないと思います~^^

本当に、かっこいい!

ボーカルタイムは、間違いなく素敵で、「さよならレイニー・タウン」が
生で聞けたのも嬉しかったです(次は、ぜひ、「Baby Rose」もお願いします!!)。
モニターの映像をモノクロにする演出も素敵でしたし、
肉眼でもわかりますが、あえて、オペラグラスでズームアップして、二人の表情を見ながら聞いたりも
しました(モニターで表情もわかりますが、生の表情を見ると、よりリアルに感じられる気がして^^;)。
勇征くん・颯太くんの素敵な歌声で、楽曲のストーリの世界に引き込まれました。

 

 

【続きます】