昨日のテレビは面白かった~♪ | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

3個ばかり色づいてきたのを伝えると

「食べよう!」「採っちゃおう!」とうるさくてしかたがなかった。

 

上から下までみごとに色が変わったところを見たいじゃないの。

考えが違うなあ。。

 

 

バスケットの試合がすごかった。

相手の守りがバリヤーのように見えて「どうやって攻めるの」と思っていたら

 

上体を乗り出して線ぎりぎりに向こう側の選手にパスを飛ばして得点する。

すごい。

 

かと思えば、小学生でもできるフリースローというルールがあり

時計が残り時間、あとなん十秒というところで、冷静に2本決めるかどうかという場面もある。

 

超スーパープレーが続く中に

シンプルでベイシックなことが織り込まれていて、見どころ満載!

 

富樫選手の ボールが浮いている間に笛がなった直後に点数が入る場面、見たかったなあ。

 

 

人気のアイコは細長い形。まだまだちっちゃい。

 

夜は、チャンネルボタンを押していたら「ジョブチューン」で回転ずしのお店が出ていた。

名店の店主さんたちが合格か、不合格かだすやつ。

 

エラソ~~ナ審査員がおらず、すごく和やかだった。

上から目線の審査員、ゼロ!

 

おいしいときには、もう「うんま~!」って互いに声かけ、すっかり「食べる人」の顔になってたり、

 

ちょっとというときは挑戦者たちへだけじゃなく、審査員同士でも「脂がちょっと~なんですよね」「塩水で洗うといいですよね」「ねぎはねたの下がよくないっすか」「それだ!」などと語りあったり。

 

 

もう、愛のある審査だし

お店の形態や規模はまったく関係ない「お寿司を愛する人たち」の集まりでした。

 

圧巻は、しゃり2貫にまたがるハンバーグを、ブレンドしたチーズにつけたりかけたりするチーズフォンデュ風お寿司でした。

満場一致!

 

それもまたあり! それもまたお寿司! おいしさ、楽しさを追求しようとする空気が満ち満ちていました。

あんまり表情を出さない、いちばんふくよかな方が、おいしさに耐えられずににっこりしたかわいさ!最高!

 

寝ている間に頭の中で何が起こったかわかりませんが

きのう買ってきたもの、冷蔵庫にあったもの、

使って、カナッペにしました。

 

ちょこまかちょこまか するのでちょっと疲れてしまい、

具材を準備したあと、パンを焼くのを省略しました。(溶かしバターはぬりました)これは・・・お寿司でいうシャリにあたる部分。。。

 

エビマヨ、トウモロコシチーズ、帆立きゅうり、きんぴら、ハムズッキーニ、納豆

 

うまく口に運べないかも~

濡れティッシュやお箸や大きいスプーンも準備しましたが

 

やっぱり

超バラバラ事件、悲惨なことになりました。

パンはすべて焼くべきでした😔😔😔

 

 

 

手抜きはいけません、やっぱし。

で、

パン焼かないとぐにゃら~💦

 

ま、それでも久しぶりにやったからいっか~。

 

 

評価のよかった順

ツレ  1位 帆立  2位 ごぼう  3位  納豆

私   1位 とうもろこしチーズ  2位 ごぼう  3位  納豆  (えびはゆがいただけではだめだった)

 

 

ザ。失敗 

手直し必要箇所多しですが

 

ツレが言ったのです。

 

 

 

 

ああ~おいしかった⤴

 

よかった・・・

💖味がおいしいものがあった (舌が感じる)  ✨久しぶり(あまり食べたことない)だと新鮮味があった (心が感じる)

ふたつが補い合ってくれました。