生きる元気をもらった ~ RENT JAPAN TOUR 2024 ~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

日々やることに追われ、すっかりblogはご無沙汰してます。

何とか今月を乗り越えなければ…と日々奮闘しています音譜

 

バタバタと日々を過ごす中、

先日大好きなミュージカル「RENT」を観てきました。

 

今回の「RENT」は日米合作ミュージカルで

日本からは山本耕史さん、Crystal Kayさんが出演。

あとのキャストはアメリカから…。

そして全編英語での公演です。

 

日本での「RENT」初上演時、

山本耕史さんはマーク役で、

MOGUの推し・宇都宮隆さんはロジャー役で出演しましたラブラブ

推しである宇都宮隆さんが出演したことをきっかけに

「RENT」に嵌まり、当時はかなり通いつめました。

 

それだけでは飽き足らず、

アメリカへの海外出張中に本場ブロードウェイで鑑賞したり、

来日公演があると必ず行くくらいのRENTフリークに…笑

 

そして今回の日米合作ミュージカルで

山本耕史さんが26年ぶりにマーク役で出演のニュースを知り、

これは行くしかないでしょ!!!

 

日本初上演時21歳だった山本耕史さんも47歳でびっくりびっくり

もうそんなに昔のことだったんだぁ…

マーク役の山本耕史さんが出てきた瞬間、

26年前にタイムスリップした感じがしました。

全編英語なのですが、

自然と26年前の日本語歌詞に脳内変換され、

好きな場面では日本語歌詞を口ずさんでいました。

そんな自分にちょっとびっくりびっくり

 

一緒に手拍子したり、歓声が飛んだりと

客席も舞台に参加しているような一体感がたまらなかったです。

コリンズの歌う「I'LL COVER YOU」では

感情移入というかコリンズの悲しみが伝わり、

涙がポロポロ止まらなくなりました。

ロジャーが歌う「YOUR EYES」では

推しである宇都宮隆さんの姿を脳内変換させてしまったり笑

 

宇都宮隆さんがきっかけで好きになったミュージカルですが、

やっぱりいい作品だなぁと改めて感じました。

 

 

NO DAY BUT TODAY

あるのは今日という日だけ

 

深くていい言葉…

一日、一日を大切に生きていこうという想い、

残りの人生を後悔なく生きる元気をもらった、

そんな「RENT」鑑賞の一日でしたラブラブ音譜ラブラブ