年金証書・決定通知書届く ~振込みは5月?6月?~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

朝ははっきりしないお天気でしたが

こちらは晴れてきました晴れ

が、風も強くなってきました…

 

先週初めに年金証書・年金決定通知書が届きました。

決定日が3月28日だったので

もしかすると4月15日の支給に間に合っているのかな?

ちょっと期待して昨日銀行で記帳してみましたが

やっぱり振込みはされていませんでした。

3月に年金事務所で手続きした時にもらった書類を読んでみると

「年金証書・決定通知書がお手元に届いてから、1~2ヵ月後に年金のお支払のご案内(年金振込通知書等)をお送りし、年金の受け取りが始まります」

とありました。

年金の受け取りは偶数月の15日ですが、「初めて年金を受け取るときは、奇数月の場合があります。」

という記載もあったので、

運が良ければ、5月に振り込まれるのかな?

6月に3ヵ月分でもいいですけどね…

 

年金のお支払のご案内が届くのを

楽しみに待っていようと思いますニコニコ

 

皆さま、今日もよい1日をお過ごしくださいねラブラブ音譜ラブラブ