これが今の実力 ~発表会を終えて~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんばんは!

発表会終わりました音譜

 

父のことがあり、一瞬参加するか迷いましたが

半年以上前からレッスン・練習してきたし

気持ちを切り替える意味もあり、予定通り参加を決めました。

 

いつも以上に体調管理(特に喉ケア)には気を遣い

当日を迎えました。

1曲目のイタリア歌曲は

歌い始めからしばらくは緊張が声に出てしまいました。

途中から何とか持ち直して歌えたかなぁ…という感じでした。

 

2曲目のアリアはMOGU的には超難曲!

レッスンでも1回歌うと2回目はラストの高音が

ひっくり返ってしまったり、掠れたりで出ない…ショボーン

本番一発勝負!で臨みましたが

声出さないと…と思ったら身体に無駄な力が入ってしまい

出たことは出たのですが、イマイチでした。

 

伴奏者の方がこちらに寄り添ったピアノを弾いてくださったので

とても歌いやすかったし、気持ちはよかったです。

 

観にきてくれた友人やレッスン仲間には

「去年より上手くなっていたよ」と言われたので

成長はしたみたい…てへぺろ

 

今の自分の実力もわかったし、

今後の課題も明確になったかなと思います。

いろいろあったけれど頑張れましたラブラブ音譜ラブラブ

 

次回レッスンは先生との反省会ビックリマーク

先生の評価はいかに…!?