還暦BBA、就職活動の厳しさを実感する | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

今日は天皇誕生日で祝日ですね音譜

働いていた頃は「祝日」が嬉しかったけれど、

毎日が日曜日のMOGUは、「祝日」は出かけない日あせる

定年退職してから「人混み」がさらに苦手になりましたショボーン

 

 

先々週から始まった「面接」ですが…

結果は4戦中、3敗が確定ビックリマーク

残り1戦もたぶん敗退…そんな気がしています泣

厳しい結果となりましたショボーン

 

60歳からの就職活動は厳しいとわかってはいましたが、

書類選考を通ったことで何とかなるかもはてなマークと甘く考えてました。

 

立て続けに「不採用」通知がくると、かなり落ち込みますね…。

最初の「不採用」通知から立ち直る前に次の「不採用」通知…

どんどん気持ちが落ち込んでしまい、ほぼ「引きこもり」状態あせる

 

やっと気持ちが浮上してきつつある、そんな現在です。

 

今週会った、前職場の後輩から

「MOGUさん、本当に働こうと思っていましたはてなマーク」と聞かれ、

ハッとしてしまいました。

何で「就職活動」始めたんだっけはてなマーク

明確な答えが自分の中にないことに気づきました。

 

MOGUのキャリア(経験)に需要がなかったというのが

「不採用」の一番の原因だと思いますが、

「働く意欲」が面接で感じられなかったのもあるのかなと…。

 

もう一度、しっかりと内省してから

「就職活動」を続けるのかを考えていこうと思います。

 

今夜、姉夫婦とSkype飲み会ビールをするので、

今の気持ちを話し、意見を聞いてみようと思っていますニコニコ

 

60歳からの人生も、意外と山あり谷ありビックリマーク

これもいい刺激と思って、楽しむ気持ちでやっていきたいですグッド!

 

皆さま、よい祝日の午後をお過ごし下さいねラブラブ音譜ラブラブ