履歴書用の証明写真を撮り直してきました! | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

 

就職活動も再始動ビックリマーク

ボチボチ動き出しました。

 ※先週5回目のワクチン接種をして、ちょっとダルさが出てまして…

 

昨年まで応募した求人の証明写真

定年退職してすぐ、失業給付等の申請用に撮影したものでした。

今改めて見てみると、疲れた感じが…あせる

写真で不採用だった訳ではないと思いますが、

やっぱり第一印象は大事ですよねビックリマークビックリマーク

昨日のblogにも書きましたが、

同期からいい表情になったと言われたのもあり、

証明写真を撮り直そう!

と思い立ち、今しがた撮り直してきましたビックリマーク

前回は百貨店の写真館で撮影してもらったのですが、

私の疲れが前面に出ていて暗いのもありますが、

お値段の割にはイマイチで…あせる

※受付した女性が撮影してくれたのですが、カメラマンではない感じでした…

 

今回はその写真館はやめて、カメラの○タムラで撮りました。

担当してくれた男性は1回ずつ姿勢や目線を細かく指示してくれ

あっという間に6枚を撮影カメラ

6枚の中から気にいった(一番いい)写真を選んでもいいし、

気に入ったものがなければ何度でも撮り直しOKグッド!

仕上がりも普通とプレミアムの違いを

PC上で確認してから選ぶことができました音譜

履歴書に貼りやすいように写真にシールをつけてもらえる

オプションもあり、迷うことなくお願いしましたビックリマーク

 

去年の写真より、穏やかで落ち着いた雰囲気で、

いい感じの出来上がりとなりましたラブラブ音譜ラブラブ

 

今日は夕方からSkypeで姉夫婦に迷っている求人の相談して

明日、ハローワークに紹介状をもらいに行っていきますビックリマーク

 

まずは一歩ビックリマークビックリマーク