ハローワークで紹介状もらいました ~倍率がすごかった~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

おはようございますニコニコ

今日は天気予報は曇りで最高気温も少し低め…。

ちょっと過ごしやすいといいなぁ~てへぺろ

 

昨日ハローワークで失業認定の後、

就職相談&紹介を受けてきました。

MOGUがいいかなと思った求人情報、倍率がすごかったガーン

昨日の14:30時点でハローワークで紹介状を出した人数が

な、なんと50名超えビックリマーク

締切日までには何名が紹介状をもらうのだろうはてなマーク

もうこれは不採用確実、無理だよね…えーん

ハローワークの担当の方がとても親切な対応だったのもあり、

ダメ元だし、応募しないと何も状況は変わらないので

応募だけはしてみようと思いますグッド!

 

ハローワークの担当の方は

官公庁は60歳でも可能性は十分ありますよ…と

励ましの言葉をかけてくださり、

面接に通るには「志望動機」が大切だからと

担当者の目に留まる記載の仕方を助言してくださりましたニコニコ

 

家に戻り、助言いただいたことを思い出しながら

履歴書と職務経歴書を修正しました。

今日これからもう一度記載内容を推敲してから

郵便局から応募書類を送ろうと思います音譜

 

結果はどうなるかわからないけれど、

背中を押してくれたハローワークの担当の方には

感謝しかありません。

ありがとうございますお願い

ダメでもめげずに、就職活動頑張りま~す音譜音譜音譜

 

皆さま、今日もよい1日をお過ごしくださいねラブラブ