最近かったもの | KY日記

KY日記

海外に飛び出して国際けっこんし、今は社畜と家族奴隷の2足のわらじを履いてる元V系バンギャのつまんない日常生活などなど。
2002年からアメリカ住み。゚(゚´ω`゚)゚

最近買ったもの。

 

コラーゲン粉末。

VITAL PROTEINSのコラーゲンは飲みやすいよね。

抹茶味を見つけたのでつい買ってしまった。

 

 

このティントファンデ。皮膚科にサンプル貰ったらカバー力も良かったので。

 

あとは、自分でダーマペンを始めたので、まずダーマペンするときにつけるステムセルの美容液。

保湿がすごい。ダーマンペン後の肌回復期の乾燥にもガンガン使っている。

その後のマスク。5個で25ドルとお高めの保湿マスク、めちゃ良かった。

リピすると思う。

こちらもダーマンペン後の回復期用の傷直し用バイオイル。割と知られてるオイルだけど初めて使ったけどめちゃめちゃ良い。

眉のアートメイクの傷とかにも、顔中に刷り込んでる。オイリースキンにオイルなんてと思ったけど、軽いしベタベタしない。GELの方がダーマペン回復期にめちゃ役に立った。

あと、クレンジングタオル。

これじゃないけど、携帯用のミニパックがこっちのダイソーにも売っていたので。

洗顔後ってタオルで顔拭くけど、タオルって結構バイキン多いらしくて、いつもティッシュとかで拭いてるから気になっていた。別にキッチンペーパーとかとにかく使い捨てのものなら何でも良いんだけど、とにかく使い捨ての菌がついていない綺麗なもので顔拭いたほうが良いらしい。

 

最後に日本製のはがせるコットンパフ。

近所の日系スーパーでクリアランスで1パック2ドルだったから買い占めてきたので今在庫たくさん。

やはりねえ、寝る前と朝のメイク前に顔をしっかり冷やして毛穴を閉めるとメイクが長く持つ。

で、せっせとパックしてる。水も水道水で洗顔して化粧水つけるより、ミネラルウォーターとかで〆た方が良いみたいよ。

 

なんか雨水で顔洗い出したら肌の調子が良くなったって言ってる人が最近いたわ。。。

 

ではでは。